sizukanasoraの日記

16歳です。ふと思った事を書こうと思います。ご一読いただければ光栄です。

あと三日!!

 学校の授業は、受験が終わったせいか、ほとんどDVD観賞会だ。英語は、特に。学校の卒業式の前に、何か催し物をやるということで、『楽しんでくだ祭』をやるそうだ。『楽しんでください』と『祭』をかけてる。まったく、古臭いような気がする。体育館でやるそうで、自分の学級では、個人個人でグループを作り何か見世物をやる、という事になった。しかし、問題はそこじゃない。体育館でやる、ここだ。ここが、問題だ。案の定5~6人のグループを、1~8組の人達に見られる。。これは緊張する。自分のグループでは、マジックとかダンスとかが上がっているけれど、上手くいくか心配。正直、不安もあるし、自信が無い。これだけでも辛いのに、それをステージで、だ。まったく、バンドでもやらせるのかって言いたくなる。

明日は家庭科の調実習があるけれど、上手くいくかな?そう思うのは、前にやった調理実習がさんざんだったからだ。みたらし団子を作るはずだった。だけど、白いスライムに、茶色いみたらしが、かかったものが出来てしまった。一見美味しそう。誰でもそう思うだろう。でも、そのフォルムに騙されてしまった。口に運んでみると、まるで口の中でスライムが泳いでるような舌触り。あの時のようにならないためにも、明日は慎重に作ろうと思う。

 

 学校は、あと15日で終わる。卒業を迎える。もう、2週間しかないと思うと流石に『早く卒業したい』なんてことは言えなくなってしまう。きっと寂しいからなんだと思う。卒業した元3年生をもう一度集めるという事は絶対に無理なんだなー。と、思う(今更だけど)。

最近買った小説を、読み終えてしまい、今は読む本が無い。これを書いてて思いだしたけれど、あと三日! 何が三日かというと、メディアワークス文庫の新刊発売日までが、三日という事だ。なんでこんなに楽しみなのかというと、好きな作家さんの新刊が早く読みたいから!!!

 

新刊発売日は、毎月25日!!  あと三日!

 

この日記を読んでくれた方、本当にありがとうございます。文がまとまってなくて、ごめんなさい。。