sizukanasoraの日記

16歳です。ふと思った事を書こうと思います。ご一読いただければ光栄です。

This  is  trip.

何故、人はこんなにもわがままなのでしょうか。

僕は神様に嘆くように聞きます。どうして、と。

 

神様なら、どれだけ人間が汚いか分かっていたはずです。 神様なら、どれだけ人間が冷たいか気付いていたはずです。

何故ですか。それでは人間じゃなくなる、からですか。

 

 僕は…人は幸せになるために生きていると信じています。

けれど、時々不安になるのです。

こんなにも我慢しているのに、こんなに頑張ったのに、こんなに生きてきたのに。

悲しいのは何故、と。

そんな時気付くんです。心が言うんです。ふと、唐突に。

 

「まだ幸せじゃないのですか? まだ、足りないのですか?」と。

 

分かってるんです。自分が汚れていて本当は何もできない事も。幸せだという事も。

…でも、何か違うんです。何かが、心に突っ掛かるんです。何なんでしょうか、これは。

 

 

 

僕は、お墓になりたい。変だと思われるかもしれないけれど、たくさんの十字架で覆われた小山になりたい。

誰でもそっと抱いてくれるような優しさと、慈悲の心を思った小山に。

 

 

 

クッキーの型のように僕を縁取らないでください。

 

太陽の赤のように、僕を定めないでください。

 

僕は、空の青。空の青のような、決まりの無い素直な色。

 

水のような柔らかさと、空気のようなさわり心地。

 

 

 

 僕はきっといつになっても幸せに向かって歩むんでしょう。

神様どうか、この歩みが同じ過ちに繋がっていませんように。守って下さい。