sizukanasoraの日記

16歳です。ふと思った事を書こうと思います。ご一読いただければ光栄です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだら模様の何か

先週に植えた花の芽がまだ出てこなくて、少し季節を間違えたのかな?とか思ってる自分。何の花だったかは覚えていないけれど、きっと綺麗な花が咲く。 何の前触れもなく、何で生きているんだろうって思う瞬間がある。その瞬間は、一人の時、友達と他愛のない…

脳死は人の死なのだろうか?

社会の授業に、『脳死は人の死か?』という問いをされた事がある。なんて答えたかは思いだせないけれど、否定するような返答だった事だけは覚えてる。この文を読んでいるあなたも、自分が生きていると感じる時は、どんな時か一度は考えた事があると思う。僕…

あと三日!!

学校の授業は、受験が終わったせいか、ほとんどDVD観賞会だ。英語は、特に。学校の卒業式の前に、何か催し物をやるということで、『楽しんでくだ祭』をやるそうだ。『楽しんでください』と『祭』をかけてる。まったく、古臭いような気がする。体育館でやるそ…

静かで大きな声って。

生きるっていうのは、きっと誰かと心を通わせること。 最近読んだ小説にそう書いてありました。自分一人じゃ生きるっていうのは実感できない。そう教えられました。 本当に本からは、色んな事を教えられるなあ。と、つくずく思います。 古びたポスターが並ぶ…