sizukanasoraの日記

16歳です。ふと思った事を書こうと思います。ご一読いただければ光栄です。

涙するんだ

辛い辛い辛い。

もういやだ。こんなの全然駄目だ。

 

死にたくなる。

 

でも、こんな時思うんだ。

逆に考えてみるんだ。

 

そしたらさ不思議と「ありがとう」って出てくるんだよね。心がそうさせるのかな。

 

こんなに叱ってくれてありがとう。

心配してくれてありがとう。

心配してなくても、イヤミでも、あなたにありがとう。

こんな僕を思ってくれてありがとう。

 

気休めだとしても。僕は自分に言い聞かせるんだ。これでいいんだって。辛くても感謝なんだって。

 

 

痛み。生きている証拠。

 

でも痛みはいやだ。とても、怖い。痛い。

 

痛みながら、成長していく。年老いてく。

 

そうやって死んでいく。

 

なんで人って生きてるんだろう。生きるって痛いのに。幸せはいつか壊れるのに。それで痛みを知って怖くなるのに。

 

繋いだ手は、いつかは離れてしまうのに。

 

 

なんでそんなに痛みたがるの

 

なんでこんなに痛いの

 

 

人と人とは完全には分かりきれないのに。

なのに、なんでそんなに追いかけるの。

 

 

 

 

 

逆に考えてみる。自分がそれを完全じゃなくていいから、分かった時。僕はきっと。きっと