sizukanasoraの日記

16歳です。ふと思った事を書こうと思います。ご一読いただければ光栄です。

時間と時

時間が全てを産んでく。

そして、枯らせる

いつも同じ時の流れに心が病んじゃいそうだよ。
人生の気だるさっていうのは、こういう事を言うんだろうね。



時間はとても不便だ

捕まえられない雨のよう

止まらない風のよう

悲しさが、溢れ出す。途方もない怒りを溶かしながら、ゆっくりと。


あの人は石の枕で寝ている。ふかふかの枕を差し出すと、ゆっくりと首を横に降る。

私にはこれで十分です、と、語るような目で僕を見つめる。

医者がいるのは病人ですよ、と、心の中に言ってくる。



たまに僕は独りになって考える。どうして神様は僕らを作ったんだろう、と。

ぼくは分からない、きっといつまでも分からない。

そうして、いつもと同じの時が流れ、時間が削れていく。




夢の中でまたあの人に出会であう。


今度は僕の番ですね。
ふと、時間が止まった。

僕は、ゆっくり床についた。涙を、1滴、ながしながら。