sizukanasoraの日記

16歳です。ふと思った事を書こうと思います。ご一読いただければ光栄です。

涙するんだ

辛い辛い辛い。 もういやだ。こんなの全然駄目だ。 死にたくなる。 でも、こんな時思うんだ。 逆に考えてみるんだ。 そしたらさ不思議と「ありがとう」って出てくるんだよね。心がそうさせるのかな。 こんなに叱ってくれてありがとう。 心配してくれてありが…

十字架の色は

何が悪で、何が正しいのか僕には分からないよ。 いつまでも僕の心にはKanonが流れてる。 ずっと。悲しい歌が流れてるんだ。

時間と時

時間が全てを産んでく。そして、枯らせるいつも同じ時の流れに心が病んじゃいそうだよ。人生の気だるさっていうのは、こういう事を言うんだろうね。時間はとても不便だ捕まえられない雨のよう止まらない風のよう悲しさが、溢れ出す。途方もない怒りを溶かし…

This  is  trip.

何故、人はこんなにもわがままなのでしょうか。 僕は神様に嘆くように聞きます。どうして、と。 神様なら、どれだけ人間が汚いか分かっていたはずです。 神様なら、どれだけ人間が冷たいか気付いていたはずです。 何故ですか。それでは人間じゃなくなる、か…

もし、明日

皆と同じように生きて、皆と同じように行動して、皆と同じように死を迎える。 人とは違う生活を、自分が憧れている生活を送りたいと思うけれど。それは、予想以上に難しくて。 あの人が掲げているのは理想で、僕が掲げているのは現実なのだろうか。 自分は正…

宇宙のかけら

社会という大きな存在の中に 国という大きな存在の中に 地球という大きな存在の中に 宇宙という大きな存在の中に 銀河という大きな存在の中に 僕は、居る。 そう考えてしまうと自分がとても、ちっぽけな存在のように思えてくる。 もし、僕が死んだらどうなる…

Time is 〇〇〇.

卒業してからもう2週間も経った。 未だに涙が出てこないのはきっと、不安定な春の天気のせいだと思う。 よく、「天国でまた会おう」というフレーズを映画やドラマで耳にするけれど、それは、約束されているのだろうか。もし、約束されていないのなら、それは…

何故、あなたは死にたい時に死なない?

人には、誰でも死にたいと思う時がある。根拠はないけど。 暮らしの中の幸せと悲しみは、平等じゃない時がほとんどで、笑ってる時間より悲しんでる時間の方が実は多いんだ。 コップに入る水は限りがある。無理矢理広げようとしても無駄なんだ。 長年水が滴っ…

STARTING OVER

全部をバラバラにして 全部をぐちゃぐちゃにする そして全部を並べ替えて 全部を振り返る 全部間違いだったのか、正解だったのかわからないけど 全部が全部僕がしてきた選択だから 全部が全部僕だから 全部失っても、全部をしてきた僕だけが残る。 銃痕はバ…

擦り切れてく 148 と 33

学校では、真近となった卒業式の練習が忙しく行われている。 早い………。あまりにも……早い。 時は戻り、3年前。そう、あの卒業式の日だ。 桜はまるで僕らを見送るかのように配置され、咲いていた。校庭の真ん中に立つ楠にクラスメイトの女子は集まって、これで…

もやもやしたなんか

正しいことをしている時に、とても間違ったことをしているように感じてしまう僕を溺れさせる全てのものこそが 飛び立ちたい気持ちにさせる

まだら模様の何か

先週に植えた花の芽がまだ出てこなくて、少し季節を間違えたのかな?とか思ってる自分。何の花だったかは覚えていないけれど、きっと綺麗な花が咲く。 何の前触れもなく、何で生きているんだろうって思う瞬間がある。その瞬間は、一人の時、友達と他愛のない…

脳死は人の死なのだろうか?

社会の授業に、『脳死は人の死か?』という問いをされた事がある。なんて答えたかは思いだせないけれど、否定するような返答だった事だけは覚えてる。この文を読んでいるあなたも、自分が生きていると感じる時は、どんな時か一度は考えた事があると思う。僕…

あと三日!!

学校の授業は、受験が終わったせいか、ほとんどDVD観賞会だ。英語は、特に。学校の卒業式の前に、何か催し物をやるということで、『楽しんでくだ祭』をやるそうだ。『楽しんでください』と『祭』をかけてる。まったく、古臭いような気がする。体育館でやるそ…

静かで大きな声って。

生きるっていうのは、きっと誰かと心を通わせること。 最近読んだ小説にそう書いてありました。自分一人じゃ生きるっていうのは実感できない。そう教えられました。 本当に本からは、色んな事を教えられるなあ。と、つくずく思います。 古びたポスターが並ぶ…